チューリンのブログ

フリーイラストレーター&作家です。かわいいイラスト、元気なイラスト、興味あるエッセイとかの紹介

在宅医療 福祉社会 高齢者 在宅介護 イラスト素材

​​​保障された安全な福祉社会   ​​​​
 健康や生活に関する様々な不安から解放され、
生きがいを見つけていつまでも元気に生きていたいものですね。おばあさん、おじいさんお父さん、お母さんをはじめ、家族の笑顔は子供を生き生きとさせ、家族に安心と潤いのある暮らしをもたらします。

 

 介護サービス、在宅介護、訪問介護などの福祉サービスが充実し、医療機関介護施設福祉施設などいつでもすぐに受けられる安心感は心の支えになります。


    家族イラスト おしゃれな窓から顔を出す3世代幸せ家族イラスト​​​​

 

 


​​



不安のない在宅医療介護   ​​​​
​​高齢者が病気になって、医療と介護の両方を必要となっても、住み慣れた環境で、​尊厳をもって、その人らしい自立した生活が送れるような安心して暮らせる福祉社会をつくっていくことが求められます。

​​ 病院介護イラスト 車椅子の老夫婦と医者と看護師の病院介護イラスト​​


 

今日はおばあちゃんのお祝い   ​​​​
 家族全員で笑顔で介護のできる福祉社会。在宅医療と介護の連携を推進して地域福祉型社会をめざしましよう!高齢者にとって社会とのつながりが豊かな人ほど長生きにつながる傾向があります。きれいに年は重ねていきたいものですね。介護・ファミリーイラスト お祝いの花束を持つ車椅子の老人と家族ファミリー​​​​​

 
 
​在宅医療と介護サービスは家族の笑顔と安心のしるし​​
 在宅医療と在宅介護、訪問介護サービスは福祉社会の一翼を担う福祉サービスです。これらのサービスは、高齢者や身体的・精神的な障害を持つ人々が自宅で生活を維持し、自立した生活を送るための支援として提供されるサービスです。

 家族の絆は、互いに支え合い、困難な時には助け合い、喜びや悲しみを共有します。福祉社会は、社会の構成要因である個々の家族の健康や幸福を支援する社会です。こういう意味において、福祉社会と家族の絆は切っても切れない関係です。
 

​        ​ 家族イラスト 若い夫婦がハートを持つ、前に老夫婦
 
 
 
家族の絆を大切にして心からの高齢者介護を!   ​​​​​​
​ ハートを込めたケアで、介護や医療、保険、福祉など、健康で元気な日々をつくっていきたいものです。高齢者介護、車椅子サポート、お年寄りやお祝いの花束、退院後の家族の笑顔、子供や孫との楽しい時間を大切にしているイメージ素材です。​​

​介護・ファミリーイラスト ハート形の木に集合する車椅子の老人と家族ファミリー

 

 

 

 

 

イラストの無断転載を禁じます。ご利用をご希望の方は(株)アートバンクまでお問い合わせください。
            
 ​​​
           
   干支・七福神・お正月・イラスト集