チューリンのブログ

フリーイラストレーター&作家です。かわいいイラスト、元気なイラスト、興味あるエッセイとかの紹介

福祉社会 社会保障 地域医療 高齢者介護 イラスト素材

​​​
地域住民の笑顔が広がる地域コミュニティ​​    ​​​​ 

 笑顔あふれる暖かなコミュニティが、私たちの生活を心豊かなものにしていきます。地域に住む住民全員が「幸せ」で、「よりよい生きかた」ができる街づくりをするため、地域のみんなが、笑顔と信頼と親切の輪に加わり、地域社会の明るい未来を共に築いていくことが大切です。

 地域住民の笑顔が円形に広がり、地域のふれあいが生まれ、支え合いと真心の結びつきの中から、ひとつながりの地域社会が生まれます。


​​​ご近所付き合いイラスト ご近所で挨拶をして絆を深めるご近所付きあいイラスト​​​​



 


​​​​​​
みんなが地域の福祉活動に参加できる地域社会   ​​​​ 

​​​​​​​  みんなで協力し、支え合いと真心の結びつきで築かれ、笑顔と真心が織りなすひとつながりの地域社会。家族や地域に住む人々すべてが幸せで、​休日の憩いの時間は​寄り添って楽しく生活が出来る街。地域の未来を築くお手伝いができる、そんな地域社会を築きたいものです。

 障害のある人もすべての人が、地域の一員として、福祉活動に参加し、ともに未来の地域社会づくりをすることが重要です
​​​
家族の週末趣味時間イラスト 週末に思い思いの時間を過ごす人々の趣味時間イラスト​​​

 

 

​​​​​​


​​

​​​​地域社会にとっての高齢者の介護福祉​​ ​  ​​​​ 

​ ​​いつまでも健康でありたい、健康で生き生きと生きていたいということはだれもが願っていることです。健康で長生きできる地域社会の実現のためには、充実した社会保障制度が必要です。

 充実した社会保障を安心感と笑顔で福祉サービスを享受し、ゆとりの時間を過ごせる人生は誰にとっても切実な願いです。

 
福祉サービスや地域医療サポートの整備された福祉社会と高齢者の幸福な生活が調和する地域社会は、誰にとっても心からの願いです。​​​​


​​​ライフスタイルイラスト それぞれの休日時間を楽しく過ごすライフスタイルイラスト​​

 

​​



​​医療 介護 福祉の充実した地域社会​! 
  ​​​​ ​​

​ 人々が安心して受診でき、すべての患者から信頼される医療と、社会保障のもと、福祉サービスの行き届いた福祉社会は地域社会における医療福祉の基本です。

 これからの地域社会の在り方は、将来の不安がなく、笑顔が街全体を満たし、みんなが幸せに暮らせる社会であることです。充実した社会保障のもとで人々が安心して生活していける社会にするため、より良い未来を築くため、医療、介護、福祉の充実した地域社会を築いていきましょう。そのためにも、地域全体が健康と医療に強い関心を持ち、結びつきの強い地域社会を築いていくことが期待されています​​

​   
​   ​職業 ビジネスイラスト 上を向いて手を振る職業人(バラ)​​​​​








​イラストの無断転載を禁じます。ご利用をご希望の方は(株)アートバンクまでお問い合わせください。​

​            ​

 ​​            干支・七福神・お正月・イラスト集