チューリンのブログ

フリーイラストレーター&作家です。かわいいイラスト、元気なイラスト、興味あるエッセイとかの紹介

子ども 健康診断 健康健診 イラスト素材

子どもの健康と生活習慣​​   ​​​​

  子どもたちの心身の健康状態を把握し、定期的な健診を受けることは、将来における慢性疾患の早期発見に役立ちます。とくにこの時期、子どもたちはからだの発育や心の発達などの面で最も大切な時期なので、保護者による日常の健康観察が重要になってきます。


   ​病院イラスト 診察室の医師と看護師と診察を受ける子供/小児科医​

 

 

​​​定期的な健康診断、健康健診   ​​​​ ​​
​​​​​​​​​​​​ 子ども一人一人に定期的な健康診断、健康健診をおこない、常日ごろから児童の健康状態を把握しておくことはとても大切です。医師や看護師の優しい言葉や笑顔は、子どもたちの心に不安を感じさせない診察環境をつくりだします。

 

今日は優しい女医さんに健康診断してもらったんだ。

早く終わってつまんなかったな。

        ​医療イラスト 子供と優しい女性医師/小児科医​

 

 

​​優しい笑顔のお医者さんの診察風景

子どもたちへのコミュニケーションにも気をつかい、こころくばりのあるお医者さんの言葉は、子どもたちの心を和ませ、安心して健康診察をうける気持ちにさせます。​​

    今度はお腹を見せてごらん。

    深呼吸をして3つ数えて・・・ハイ、終わり。

    お利口さんだったね。

​​​​​​​​​​​​     ​ ​​  ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ドクターイラスト 優しいお医者さん​

 

 

検索キーワード
診察室風景 聴診器を当てるやさしい先生 お医者さん 病院イラスト 診察イラスト 児童検診 こども医療 健康診断 病院 開業医 地域医療 かわいいドクター 親切な医者さん 優しいお医者おさん 温かい先生 優しい先生 診療イラスト 小児科医  聴診器 医療イラスト ほのぼの医師 笑顔 健康 地域医療 公共福祉 かわいい 幸せ 幸福 チューリンのブログ

 

 

 

 
 


                 ​

        小さな空間のための

           ユニークディスプレイ

          ホームぺージ が新しくなりました。  ご覧ください!