チューリンのブログ

フリーイラストレーター&作家です。かわいいイラスト、元気なイラスト、興味あるエッセイとかの紹介

三世代家族 エイジレス 健康 笑顔 イラスト素材

家族で素敵な一歩を踏み出す未来への第一歩    ​​​​ ​​

 家族全員が揃って健康で元気な姿で共に踏み出す姿は、家族の明るい未来と家族の固い絆、健康意識の高さをあらわしています。手作りで丁寧につくられた人形イラストは、家族の温かみと家族の絆と健康の大切さをテーマにするには最適素材です。

 三世代家族が笑顔で健康な毎日を過ごし、共に幸せな未来を目指すイメージは、家族の幸せと絆を感じさせます。きめ細かく手作りでつくられた人形イラストは、家族の愛と調和を表現するのにふさわしい心温まるイメージ素材です。

 

​           両手を広げて前進する健康な3世代家族族イラスト



ソーシャルエイジの​重要性    ​​​​ ​​

​​ ​​ソーシャルエイジという言葉をご存じでしょうか?​ソーシャルエイジ「社会的年齢」とは、さまざまなことに対して興味・関心・好奇心を持ち、いつもチャレンジ精神を失わないことを言います。
​​

 

​​ シニア世代になると、身心の衰えからつい虚弱になりがちですが、ソーシャルエイジが若い人は、実年齢と関係なく何歳になっても旅行に行ったり、語学や楽器に挑戦したり、友人と外食を楽しんだり、​何ごとにも意欲的で​​人生を楽​しめます。​​​​

 

​ ソーシャルエイジを若く保つには、自分の殻の中に閉じこもることなく、積極的に社会とつながりを持ち、楽しく健康に過ごすことが大切になります。気持ちが若ければ、心身ともに健康でいられるということでしょう。​​
​       老人夫婦イラスト おじいさんとバックを持ったおばあさん​​



​魅力ある​エイジレス​ライフ    ​​​​ ​​
 ​年齢にとらわれることなく自​らの責任と能力において自由で生き生きとした高齢者の生活様式をエイジレスライフと呼びます。​​エイジレスライフを意識して、自発的に社会参加をして積極的に外出することは健康寿命を延ばす意味において大変大切なことです。特に高齢になると、外出するきっかけが少なくなってい​きますので、うちに閉じこもり切りがちになり、認知症や生活不活発病の原因になったりします。​


 自分に合った趣味や興味の持てる習い事などを見つけて、あるいはボランティアなどの自己啓発活動を通じて社会とつながりを持ちつづけることは、脳内活性を図る意味でも大切なことです。散歩するにしても、普段行かない場所に行ってみると、今まで気づかなかった発見や新鮮な感動を感じるものです。いつもキラキラして、こころもからだも楽しく、健康的で毎日を過ごし、素敵に年を重ねていきたいものですね。

  ​​    家族イラスト ハートを手にする健康で仲良く安心な家族​​








                 ​

        小さな空間のための

           ユニークディスプレイ

          ホームぺージ が新しくなりました。  ご覧ください!     










​​​​​​​​