チューリンのブログ

フリーイラストレーター&作家です。かわいいイラスト、元気なイラスト、興味あるエッセイとかの紹介

医療福祉 老人介護 医療サービス 医療包括ケア イラスト素材

高齢者福祉と老人介護を重視した福祉社会   
 
子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで、すべての世代に健康と幸せを提供できる福祉社会をイメージとしたイラスト素材です。

 家族が健康で毎日、笑顔を分かち合え、安心できる暮らしをサポートするには、高齢者福祉を重視し、医療サービスにおいても最高のケアを提供できる安全で安心の福祉社会の体制が望まれます。赤ちゃんからお年寄りまで、すべての国民が不安のない健康な未来を築くためには、医療福祉と社会保障の充実した医療包括ケアシステムづくりが重要な課題です。

​ ファミリーイラスト ソファーでくつろぐ笑顔の3世代家族ファミリー​




​​
家族の笑顔はエネルギーの湧き出す泉   ​​​​ 

 家族の笑顔はまるでエネルギーの湧き出す泉のようです。笑顔でいると、ゆとりのある気持ちや寛大な気持ちが、体中にポジティブなエネルギーとなって湧き出て来るようです。笑顔のつくりだすゆとりの気持ちは、周囲の人々にも広がり、幸せの気分が共鳴していきます。

 幸せの循環の中で、人々は生きがいを感じ、家族は豊かな日々を過ごすことができます。笑顔はポジティブなエネルギーが溢れ出る人生を生み出すのです。

​ 
  ファミリーイラスト お年寄りを中心に集合する幸せ家族ファミリー​


​お年寄り、赤ちゃん、子ども、家族の温かい幸福のイメージ​​


 赤ちゃん、子ども、おじいちゃん、おばあちゃんまで、ファミリーの絆や幸福感を感じさせ、家族の健康と幸せの未来をイメージとしたイラスト素材です。以下の要素を取り入れたイメージは、家族の絆や幸福感を感じさせ、見るものに温かい印象を与えるとされています。

〇家族が笑顔でいつも愛情を分かち合っている様子は、幸福感を表現します。

親子や兄弟姉妹が手をつないでいる様子は、絆や安心感を感じさせます。

自然や公園での楽しい時間、散歩や遊びは、家族全員がのびのびリラックスしている場面を表現します。

赤ちゃんの誕生日や子どもたちの成長を祝う瞬間は、喜びと幸せが溢れる瞬間です。

子どもや家族がお年寄りと一緒に過ごす様子は、尊敬と思いやりを感じさせます。

 

子どもたちが学び、成長していく様子も、家族全体の幸福感をイメージします。​

    
    ​人物イラスト おじいちゃんとおばあちゃんを囲む家族





イラストの無断転載を禁じます。ご利用をご希望の方は(株)アートバンクまでお問い合わせくだ​​​​さい。​​​​​​
​​
               ​
            ​  干支・七福神・お正月・イラスト集